1. アメリカ研究所ホーム
  2. 2020年度のニュース一覧(お知らせ)
  3. 【重要】烏丸書庫への入館について(新型コロナウイルス感染症への対応)(2020.7.31更新)

【重要】烏丸書庫への入館について(新型コロナウイルス感染症への対応)(2020.7.31更新)

'20年7月31日 更新
 新型コロナウイルス感染への本学の対応について(第10.2報)による入構制限の緩和に伴い、烏丸書庫では下記の通り、時間帯を定めて入館を認め、貸出可能な図書の貸出のみ再開することといたします。なお、これまでお願いしておりました事前予約については、8月3日以降の利用については不要となります。

■開始日2020年8月3日(月)
■利用対象者本学学生
専任教員およびそれに準じる教員、嘱託講師
■開館日・時間帯平日(月~金)、10:00-11:30、12:30-16:00
※土・日・祝は閉室となります。
■利用方法当日、学生証または社員証を持参のうえ、烏丸書庫受付までお越しください。
※事前予約のご連絡、志高館入口における入構届への記入は不要となります。
■注意事項・3密を回避するため、一人当たりの利用時間を最長2時間とします。また、同一時間帯の利用可能人数を制限します。利用者が多い場合、入館をお断りする(お待ちいただく)場合があります。
・キャンパス入構時には、下記のうちいずれかの対応をお願いします。
 ①京都府新型コロナウイルス緊急連絡サービス「こことろ」のインストール
 ②新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール
 ③行動履歴(いつどこに立ち寄ったか、誰とどこで会ったか等)の自己記録
・入館当日は起床時に検温し、平熱であることを確認してからお越しください。
・発熱、咳、倦怠感等の症状がある場合は入館不可とさせていただきます。
・必ずマスクを着用してください。
・受付にて手指の消毒を行ってください。
・図書の郵送貸出サービスを実施しているため、貸出については郵送予約の方を優先させていただくことがあります。
・館内の滞在は必要最小限とし、貸出手続き終了後は、速やかに退館のうえ、学内に滞留せずに帰宅してください。

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応
本学の対応について(第10.2報)(2020年7月28日)
 新型コロナウイルス感染への本学の対応について(第10.2報)による入構制限の緩和に伴い、烏丸書庫では下記の通り、時間帯を定めて入館を認め、貸出可能な図書の貸出のみ再開することといたします。なお、これまでお願いしておりました事前予約については、8月3日以降の利用については不要となります。

■開始日2020年8月3日(月)
■利用対象者本学学生
専任教員およびそれに準じる教員、嘱託講師
■開館日・時間帯平日(月~金)、10:00-11:30、12:30-16:00
※土・日・祝は閉室となります。
■利用方法当日、学生証または社員証を持参のうえ、烏丸書庫受付までお越しください。
※事前予約のご連絡、志高館入口における入構届への記入は不要となります。
■注意事項・3密を回避するため、一人当たりの利用時間を最長2時間とします。また、同一時間帯の利用可能人数を制限します。利用者が多い場合、入館をお断りする(お待ちいただく)場合があります。
・キャンパス入構時には、下記のうちいずれかの対応をお願いします。
 ①京都府新型コロナウイルス緊急連絡サービス「こことろ」のインストール
 ②新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール
 ③行動履歴(いつどこに立ち寄ったか、誰とどこで会ったか等)の自己記録
・入館当日は起床時に検温し、平熱であることを確認してからお越しください。
・発熱、咳、倦怠感等の症状がある場合は入館不可とさせていただきます。
・必ずマスクを着用してください。
・受付にて手指の消毒を行ってください。
・図書の郵送貸出サービスを実施しているため、貸出については郵送予約の方を優先させていただくことがあります。
・館内の滞在は必要最小限とし、貸出手続き終了後は、速やかに退館のうえ、学内に滞留せずに帰宅してください。

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応
本学の対応について(第10.2報)(2020年7月28日)
お問い合わせ先
アメリカ研究所事務室
TEL:075-251-4900
FAX:075-251-3091
E-mail:ji-amekn@mail.doshisha.ac.jp